イラストレーターなどが激安ソフト会社「ディーエルソフト」を利用した経験談

アドビシステムのイラストレーター(Adobe Illustrator)やフォトショップ(Adobe Photoshop)高いですよね。なかなか一般庶民では、すぐに購入できる金額ではありません。

そこで、安く購入できる方法はないかと探したところ、「ディーエルソフト」という
ソフト販売会社が見つかりました。

でも、正規のソフトなのか、違法性はないのか、その会社は信用できるのか、など
不安要素はたっぷりでした。

正規金額で、正規ルートから購入する余裕もなかったので、思い切って購入しました。
それが5年前。

ディーエルソフトからイラストレーターを購入して、その後どうだったのか?!
の経験談をまとめました。




ディーエルソフトからイラストレーターを購入したその後の経緯

ディーエルソフトから激安で購入したイラストレーター
結局今まで、5年間正常に使えています。

5年前には、イラストレーターCS5を、9800円で購入。

ダウンロードリンク先から、ダウンロードして、
教えてもらったシリアル番号を入力して、正常に使えていました。

半年ぐらい正常に使えていましたが、
ある日起動すると、体験版の入力画面になって、使えなくなりました。

特に変わったことをしてないので、原因不明でしたが、
そのことを「ディーエルソフト」会社に連絡したところ、

何と、イラストレーターCS6を無償で提供してくれました。

それから5年間、何の問題もなく
イラストレーターCS6は使えていました。

ディーエルソフトから購入したことも、ほとんど忘れていました。

パソコンが突然壊れて起動不能!
イラストレーターのソフトをどうしたか?

今回、イラストレーターをダウンロードしていたパソコンが突然壊れ、
起動不能になりました。

データは何とか取り出せたのですが、
イラストレーターのソフトはどうしようかと
困りました。

・新しくイラストレーターを購入
 →これは、やはり高くて無理

・イラストレーターCS2は無償でダウンロードできる
 →でもすでに、そのサービスは終了していました。

そんなとき、このイラストレーターは、どこか激安のソフト会社から
購入したことを思い出しました。

会社名も覚えていなくて、他に何の資料も残ってません。

メールが残ってるかも?

5年も前のメール残ってる?




あ、ありました。

以前使っていたメアドに、イラストレーターを購入したメールが
残っていました。

そこで、「ディーエルソフト」から購入したことが判明。

でも、果たしてその会社は5年経っても存在している?

おそるおそるメールしたところ、
何と、2分後に速攻で返事が返ってきました。

大変お世話になっております。
ご丁寧にありがとうございます。
●Adobe社の製品について
通常勝手なライセンス移行を制限されています、
1ライセンスはPC1台限定ですが、
パソコンが故障し起動不能であれば、別のPCへインストールできます。
シリアル番号を教えていただければ、
ダウンロードリンクを無償でご案内できます。
よろしくお願い致します。

ととても丁寧な返事が返ってきました。

新しいパソコンを用意して

改めてダウンロードリンクを案内してもらい
5年前にもらったシリアル番号を入力し、

現在、何事もなかったように、
イラストレーターは元通り使えています。

よけいな出費をせずに済んで、本当によかったです。

あとがき

ディーエルソフトの激安イラストレーター、

原因不明のトラブルと、当方のパソコントラブルがありましたが、

どちらも適切に対応してもらい、

問題なく5年間使えています。

今後、また何かトラブっても、ディーエルソフト会社が存在する限り
対応してもらえそうです。

ちょっとバージョンは古いですが、自分の使用範囲では支障はありません。

ディーエルソフトの激安ソフトを検討されている方、参考にしてください。

追伸

今回「フォトショップCS6」も、改めて「ディーエルソフト」から購入予定です。

ディーエルソフトの激安イラストレーターの使用経験談でした。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク