薄毛の改善方法に、「えっ?」こんな意外で、簡単な方法があるんです

おじさんたち、歳とともに、髪の毛は薄くなってきますよね。
若い人うちから薄い人もいますし、女性でも薄毛で困っている人はいると思います。
シャンプーを変えたり、育毛剤を使ったり、海草を食べてみたりしても、なかなか効果がでてないかもしれません。

私もおじさんで、年々額が広くなって、斉藤さんに近づいていますが・・

そんなとき、ある本を見ていたら、おじさんの頭頂部の薄毛が、たった40日で改善している写真に驚きました。
さらに、その方法が今まで思ってもいなかったことだったので、とってもびっくりしました。

それは、ある歯科医が書いている本で、薄毛が治った実績も多数あるようですし、きちんと理論的な説明もされていて、理系の私は、非常に納得しました。

薄毛で困っている方、是非、その方法を試してみたいと思いませんか?
「え、え、え?」っていう、とても意外な方法ですが、簡単な方法です。

1.薄毛になる原因は、意外なことだった!

突然、話が飛びますが、

むしむしする夏の日。
急に空が真っ暗になったかと思うと
大きな音で「ゴロゴロバッシャーン」って、
突然の雷に何度驚いた事でしょう。

雷って、空中にたまった静電気が、放電するんですが、

この世界、摩擦のあるところは、常に電気が起きていて、
その静電気がたまります。

からだでも、特に冬の空気が乾燥しているときは、
ドアノブに触るとバチーンって、電気が流れて、とっても不快な思いをしますよね。

あれは、からだの表面の静電気ですが、
実は、からだの中でもそれが起こっているって知ったらびっくりしますよね。
私も、それを知って驚きました。

からだも物質なので、動いて摩擦が起きれば、からだの中に静電気がたまっても
おかしくありません。

体内の静電気が悪さをしているという説を唱えている
歯科医(昭和大学医学部客員教授の堀 泰典先生)の考えによると、

薄毛というのは、
体内の静電気が毛根の脂肪に溜まり、
それが、雷のように落雷現象を起こして毛根を弱らせ、
毛が抜けやすくなって起こる。

と・・、いやー思ってみなかった説明ですよね。

そんなことが、ホントに起こっているの?
って疑いたくなりますが、

でも、その静電気対策をしたことで、
40日で薄毛が改善した写真が撮られているので、
ウソではありません。

2.薄毛を改善させた方法とは?

薄毛は、体内の静電気が原因なので、
その静電気を逃がしてやればいいわけです。

それはどうするかというと、

「土の上に裸足で立つ」
ということです。

「土に上に裸足で立つことで、薄毛が治る?」

そんな馬鹿なことがあるわけないと普通思いますよね。

その40日で薄毛が改善したおじさんも、
もちろんそう思ったそうですが、
うそかほんとかやってみたら、そういう結果で驚いたそうです。

「牛に頭をなめさせると毛が生える」
というドイツの言い伝えがあるそうですが、

それは、牛が頭をなめることで、髪の毛や頭の余分な静電気が、
牛の舌を通して、抜けるのではないか、
あながち、まゆつばものの言い伝えではないのではと、
先生は考えています。

で、薄毛が改善したおじさんが、具体的にやったことは、

(1)毎日、庭に塩水をまいて、その上を裸足で歩きました。

塩水は電気を通しやすいので、まきましたが、まかなくても大丈夫です。

(2)出掛けるときは、必ず素手で地面の土をさわりました。

裸足になって、足から静電気が抜けない場合は、手で地面をさわってもOK。

(3)食事は、ミネラル分の豊富な野菜をたっぷりとりました。

ミネラル分は、体内でイオン化して、よけいな静電気とくっついて静電気を減らします。

(4)シャンプーをやめて、界面活性剤の入っていない石けんで洗髪。

これは静電気とは別ですが、シャンプーやリンスには界面活性剤が入っていて、
これが、毛根に入りこみ、毛根の栄養不足をまねくので、界面活性剤入りのものは
使わないようにしました。

(5)整髪料も、界面活性剤の入っていないものにしました。

以上を続けたことで、40日で薄毛が改善したという、驚きの結果がでました。

これらは、高いお金はほとんどかかりませんので、是非試してみる価値はありますね。

私は、このうち

・長年野菜たっぷりの食事はしています。

・シャンプーはやめていて、タモリさんや福山雅治さんがしている湯シャンを続けています。

湯シャンだけでも、抜け毛は減ります。
是非、試してみて下さい。

湯シャンについては、次の記事も参考にしてみてください。

・それと、昨年から畑を借りて野菜作りをしています。

畑に行くと、何だかすっきりして、元気になります

これは、大地からのエネルギーをもらうのかと思っていましたが、
それだけではなくて、土に触れることで、
からだの余計な静電気が抜けていることもあるんでしょうね。

今後、からだの静電気除去、もっと積極的にやってみたいと思っています。
これで、髪の毛ふさふさになったら、すごいですよね。

薄毛で困っているあなたも、是非、この薄毛改善方法を試して、
髪を取り戻して下さい。

朗報お待ちしています。

スポンサー
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク