安い・風量がある・コンパクト・軽い・静かなヘアドライヤーのオススメ品はこれだ!

一万円以上はしたヘアードライヤーが立て続けに壊れたので、どうせ壊れるなら、
安くてもある程度使えればいいかと思いました。

でも、風量が弱いとなかなか乾かないのでストレスがたまるので、風量は必要。
また、大きいのは我が家の狭い洗面台には置けないのでコンパクトなものがいい。
さらに、重いと使っているときに疲れるので軽いのがいいです。
さらにさらに、他人が使っているときに音が大きいとストレスがたまるので、静かなのがいい。

以上、安くて風量があって、コンパクトで軽くて静かなヘアードライヤー探してみました。

コンパクトで軽いと風量が落ちます。
風量が強いものを探すとある程度大きくなり重くなります、音もうるさくなります。
価格もそれなりに高くなります。

とても矛盾する5つの条件ですが、そんなヘアードライヤーってあるのでしょうか?



でも、ありました。

もう1カ月以上使っていますが、5つの条件ともクリアです。

あとは、少しでも長持ちしてもらえばいいですが・・

でも一年の保障期間が過ぎて壊れても、同じものを躊躇なく買い換えられる価格です。

その商品は、

テスコムのマイナスイオンヘアードライヤー TID425です。(商品HP)

◎価格

アマゾンで、2980円

◎重さ

500mlペットボトルより軽い385gです。
実際に使ってみて、重さの負担はほとんど感じません。

◎風量

カタログだと、1分間に1.5m³。
ターボスイッチONの時の風量ですが、コンパクトな大きさでこの風量だったら十分に
足りる量です。
もうすぐ還暦の私の髪、だいぶ髪の毛は少なくなっていますが、まだ禿げていません。
1分以内で乾かすことができます。

髪が豊富な家内でも、3分半で乾かせます。

◎コンパクト

女の人の手の平にもおさまるサイズで、洗面台のすみの方にもおけるくらいです。
また、上の面が平らなので、逆さにして置くこともできます。

◎音

ターボスイッチオンでも、57db。
一般的なドライヤーの騒音は、60~70dbはあるので、ターボを入れて
十分な風量があって、この数字は、静かな方だと思います。

前のドライヤーはうるさくて、ドアを閉めてしないと耐えられませんでした。

このドライヤーは、隣にいてもそんなに気にならない音です。

◎他にも、マイナスイオンが2カ所からでている特徴があるようですが、
これは実感としてわかりません。

◎吸込み口がメッシュになっていて、ここによく綿ぼこりがひっつきますが、
手でなぞるくらいで簡単に掃除することができて便利です。

安い・風量がある・コンパクト・軽い・静かなヘアドライヤーをお探しの方は

テスコムのマイナスイオンヘアードライヤー TID425がオススメです。

TID425 ドライヤーはこちら

スポンサー
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク