2018-02

スポンサーリンク
からだの使い方

腹式呼吸のしくみと簡単にできるコツを解説!

カラオケを歌うとき、腹式呼吸が何となく大事だとは思っていても、 実際、腹式呼吸をどうやっていいかわからない、 常に腹式呼吸にするのは難しいと悩んでいるあなたに、 常に腹式呼吸が行えるようになる方法をお伝えします。 私は尺八演奏家です...
からだの使い方

腹式呼吸の胸式呼吸との違いとコツを解説!

腹式呼吸が歌や発声や楽器演奏にも腹式呼吸が大切だと思っている方は多いですよね。 また、健康や美容、ダイエットなどにも腹式呼吸はいいと認識されています。 でも、なかなか腹式呼吸がうまくできないとか、 正しい腹式呼吸のやり方を知りたい方とい...
からだの使い方

歩行能力を改善させる歩き方を解説!(筋トレなし)

中高年になって、老化して歩行能力が弱ってきたと感じている方に、筋肉トレーニングをしないでも歩行能力を改善できる方法を説明します。 えっ!筋トレしないでも、歩行能力改善できるの? って疑問に思うかもしれません。 もちろん下肢の...
病気の予防や治療

腰や背中のゆがみを自分で治して、痛みや凝りをとる方法2!

背中や腰が凝ったり、痛みがある場合、背中や腰がゆがんでいる場合があります。 整体やマッサージ・カイロプラクティック治療などで調整してしてもらえばいいのでしょうが、身近に治療院がない、どこの治療院に行っていいのかわからな...
病気の予防や治療

気持ち良い動きで、腰や背中のゆがみを自分で治して、痛みや凝りをとる方法!

背中や腰が凝ったり、痛い場合、背中や腰がゆがんでいる場合があります。 整体やマッサージ治療などで調整してしてもらえばいいのでしょうが、 どこの治療院に行っていいのかわかりませんし、時間もお金もかかることなので、 そう簡単には行...
病気の予防や治療

より効果的に、自分で簡単にできるからだのゆがみの修整方法!

日頃よくある症状の肩こり、腰痛、膝痛などの改善に、自分でからだのゆがみを調整して治す方法で、左右の踵を伸ばす方法を説明しました。 しかも気持ち良い動きで治せる方法です。 読まれていない方は是非次の記事を読んでみてください。 ...
病気の予防や治療

自分で簡単にできるからだのゆがみの修整方法!しかも気持ちよくできる方法!

肩こり、腰痛、膝痛など、日頃よくある症状の原因には、からだのゆがみがあります。 自分で「からだがゆがんでいるなあ~」って実感していても、なかなか自分ではどうやって治したらいいかわかりませんよね。かといって、整体やマッサージや鍼灸治療に通う...
趣味やその他

運命を好転させるための考え方と方法を解説!

今年こそは運命を好転させたいと思っている方、 誰でも皆そう思いますよね。 もちろん私もそう思っていますが、先日ある占い師から、運命を好転させるために 「みんなが知っておいた方がいい」「行った方がいい」という 考え方と方法を聞きましたの...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました